江戸の時代より続く釧路の守り神

釧路國一之宮 厳島神社

ENGLISH

釧路國一之宮 厳島神社

令和4年12月特別頒布御朱印

令和4年12月特別頒布御朱印

2021.12.1

12/1〜31限定でこちらの御朱印を頒布いたします。

こちらの御朱印は実際に参拝された方のみへのお分ちとなり郵送不可となりますので予めご了承ください。

今年も最後の月となりました。丑月(ちゅうげつ)は12月の異名で、古代中国では北斗七星の取手の先が真下を指す月を十二支の初めである子月とし、そこから干支の順に回る呼び名とされています。
丑年の最後の丑月に丑が御幣を持ってお見送りに来ている様子を御朱印にしました。

 

2月の特別御朱印は「大祓」※郵送可

12/1〜31限定でこちらの御朱印を頒布いたします。
大祓は人形(ひとがた)に息を吹きかけ身体にこすりつけることで、知らず知らずの間に積もり積もった罪穢れを移し、大晦日の大祓式にて祓い清める神事です。
社頭にて大祓の人形をお分かちしておりますので、ご家族皆様の分も併せてお申込みください。(※当日の参列はございません。お納めの金額により年明けにお下がりをお送りします)

 

長引くコロナ禍によりご参拝が叶わない方からの強いご要望をいただき、コロナ終息までの間の期間限定で、月替わりの特別御朱印のみ郵送でも承ります。(厳島神社御朱印は不可)
尚、特別御朱印には日付、厳島神社印は入りません。
御朱印初穂料 千円

紙の書置き御朱印または当神社オリジナル御朱印帳に書き入れたもののいずれかをお送りします。御朱印、御朱印帳の初穂料と送料の合算金額を現金書留にてお送りいただき、ご希望の特別御朱印、御朱印帳(色)を封筒の余白にお書き入れください。

ブルー御朱印帳(小)1,600円
紫・ピンク御朱印帳(大)2,000円(1ページ目に釧路國の文字・石川啄木歌の押印あり)
郵送代(レターパックライト370円※御朱印帳2冊まで)

🐉龍神祠遷座記念御朱印も郵送でのお申込みが可能です。勾玉の色(紫またはカラフル)をお選びください。※初穂料1体千円

 

カラフル

 

 

 

 

 

ピンク・紫御朱印帳 2,000円

 

 

ブルー御朱印帳 1,600円

 

〒085-0842
北海道釧路市米町1-3-18
厳島神社
0154-41-4485

いつか当神社の御朱印帳を手にお参りにお越しくださる日を心よりお待ち申し上げております。